徒然雑記

とりあえず毎日何か書きます

自販機の故障

いつものように自販機でお茶を買ったら商品が出てこない。おかしい。

自分の勘違いかと思ってもう一度お金を入れてボタンを押すも、うんともすんとも言わない。そこで初めて壊れてるということに気づき、入れたお金が無駄になったことに絶望した。

 いつもなら仕方がないと諦めるとこだが、物は試しとこういう際にどうすれば良いのか調べてみた。

すると以下のサイトがヒットした。

www.hinapishi.com

 

この記事によると、どうやら故障した場合は返金してもらえるよう。

手段がわかればやれる!お金を取られて何も得られないのは悔しい!

ということでサービスセンターに電話したところ、返金してもらえることになった。

返金方法は後日郵送でクオカードを送るという形を取るとのこと。

泣き寝入りせず調べてよかった!

上の記事を書いた人には感謝の念が絶えない。

みんなも使った自販機が故障してた時は返金してもらおうね。