徒然雑記

とりあえず毎日何か書きます

ゴジラ、みてきました

最初に:シン・ゴジラの感想です。微かですがネタバレも含むので、まだ見てなくてこれから見る予定の方は戻るボタン推奨

 

今話題になっているシン・ゴジラを見てきました。

ゴジラシリーズはほとんど見たことがない私でも楽しめる素晴らしい作品でした。シンプルながらも起伏に飛んだ面白いストーリー、ゴジラの禍々しい造形、日本の官僚主義を皮肉りつつもポジティブに描いたエンターティメント性など多数の見どころがある映画でした。

現代の日本に本当にゴジラが現れたらこんな風になるんだろうなと思わせてくれるリアリティも中々良かったです。

個人的に一番気に入ったポイントはゴジラの第二形態。ゴジラって二足歩行でかっこ良く直立しているイメージが強かったので、あの蛇のように地を這いずる姿は衝撃的でした。でも、思い返せばかなりキュートな容姿をしてると思います。あの気味悪い目ともにゅもにゅした体とのギャップがたまらん。第二形態もうちょいゆるふわにしたぬいぐるみとか出ないかなー。

まぁ、そんなこんなでかなり面白い作品でした。少しでも興味を持ったら一見の価値は十分にあると思います。みなさんもぜひ。