徒然雑記

とりあえず毎日何か書きます

遠い旅路

今年の6月頃にマリア様がみてる(マリみて)のアニメ版を一挙に視聴した。

自分が想像していたより遥かに素晴らしい作品だったので、すぐにハマってしまった。アニメ版は原作(ライトノベル)に基づいて制作されているのだが、残念ながらまだすべてのエピソードを映像化出来ていない。つまり、アニメ版だけではマリみてのストーリーをすべて網羅することは出来ないのだ。

ということで、これも何かの縁かと思って原作小説を集め始めた。30巻以上あるので、長い道のりになる。

アニメ版は駆け抜けるように見てしまったが、原作はゆっくりと世界観に浸りながら読んでいきたい。